黄昏コペン

2017年05月08日 - スナップ


20170506-NDF_3520.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



黄昏れるコペンちゃん。
愛らしいヤツだ。



北海道/東川町
Nikon Df NIKKOR AF-S 24-70mmf2.8G ED






雨上がりの桜

2017年05月07日 - スナップ

20170506-NDF_3417.jpg

20170506-NDF_3459.jpg

20170506-NDF_3463.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



おらが町にも桜の季節がやってきた。
満開。しかしあいにくの雨。
それが日没直前に厚い雲が切れ、太陽の強い日射しが地上に届いた。
ドラマティックな夕焼けだったなあ。
桜は咲き、田んぼには水が張られ、本格始動って感じがする。



北海道/東川町
Nikon Df NIKKOR AF-S 24-70mmf2.8G ED



宴の必需品

2017年05月06日 - スナップ

20170505-DSC02414.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



こういうおっきなビール瓶とかビール缶とかあったよなあ。
たしかジャイアント瓶とか呼ばれてたヤツ。
みんなで飲むとき重宝してた。
最近は見かけないけど、まだあんのかなあ?

そういや、みんなで鍋を囲んだり、
花見だって言って桜の下でジンギスカンやる機会もなくなったけど。



北海道/芦別市
SONY RX100




初乗り

2017年03月11日 - スナップ

20170310-2017-03-10 15-34-32 _0900-2
(c)Tatsuo Iizuka



早く乗りたい気持ちを抑えきれず、雪の無い道を選んでW650の初ライド。
気温はかろうじてプラス。
風が心地良いのは最初の10分くらいで、顔や手や足が凍える−。
30分が限界だった。

楽なポジション。適度な重量。低重心。
7年ぶりくらいのバイクなのに不安無く走り出せた。

低回転からトルクがあって、よどみなく上まで廻りそうなエンジン。
ゆったり走って、そこからアクセル開けると、どんと出て行くような力強さも持ち合わせてそう。
まだそこまでやってないけど。

総じてマイルド。
優しいね。なんか包容力さえ感じるよ。
初心者でもリターンライダーでもベテランでもどうぞ。
チョイ乗りでも、ロングツーリングでもどうぞ。
コーナーでも、荒れた路面でもどうぞ。
跨がって走り出した瞬間にそう思えるバイクなんだなあ。

ルックスも昔ながらのバイク然として、「単車」という言葉が似合う。
そんなW650のファーストインプレッションでした。


良い感触での帰り道、自宅前の雪道でスタック。
向かいの家の犬に吠えられながら、スコップで救出。
早く雪解けにならんかなあ。


北海道/東川町
iPhone6s





新しい相棒たち

2017年03月07日 - スナップ

20170307-NDF_2057.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



縁あってはるばる浜松からきた Kawasaki W650。
ブラックホイールが特徴の2004年製の限定クローム。
自身初のKawasaki車。初の2気筒。約7年ぶりの単車。
3週間かけて北海道まで。ようこそ。

トラックからまだ雪の残る道に下ろされるとすぐに
待ちわびてキーを差し込み緊張の一瞬。
あっけなくセル一発始動。
やったね。

右手のアクセルをひねると、社外マフラーからのキレのいい排気音。
両足の間からは2気筒エンジンの鼓動が半端なく、生きてる感じが全身に伝わっていく。
早く走らせてくれよと言ってようだ。
雪解けが待ち遠しくて堪らない。


そして撮影したカメラはNikon Df。
自分にはオーバースペックなD4の入れ替え機として迎え入れた。
手に納まるサイズ感。優しげなシャッターフィーリングもいい。
とてもしっくりくる。

こいつらと良いつきあいをしていきたい。
楽しむぞー。


北海道/東川町
Nikon Df AF-S NIKKOR 50mmf1.8G





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net