FC2ブログ

月カメ5月号

2008年04月26日 - EOS20D

こいのぼり2

月刊カメラマン5月号の特集「脱中級  自然写真の極意」に8ページにわたり写真と原稿が掲載されています。
美唄の写真展直前のバタバタ劇の最中に書き上げたものです。写真とテキストが細かい!
どうぞご覧ください。
今日の写真は掲載した作例より。

2泊3日の十勝~千歳の取材に出掛けておりました。某タレントさんの本の写真用の撮影です。タレント業以外の実業家としての一面を取材するという主旨です。
取材仕事ではいつもいろんな才能を持つ方に会うことができるのが楽しみです。今回も勉強させてもらってきました。
それに旨いカニとお酒もごちそうになって、普段聞けない面白い話で楽しませていただきましたよ。


黎明

2008年03月03日 - EOS20D

黎明

静かに明けゆく朝。

波打ち際

2008年03月02日 - EOS20D

窓辺のseascape

西日が見える冬の窓。

月の朝

2008年02月27日 - EOS20D

満月の朝

朝の月って見たことあります?
日の出の間際に何とも言えない色になるんです。

退屈しのぎ

2007年09月24日 - EOS20D

20070924225529.jpg

最高気温31℃を記録した翌日の最低気温が6℃。なんか寒くて仕方ない。そろそろストーブが恋しくなってきた。
虫も窓の隙間から家の中に入ろうとたくさん集まりだしている。越冬しようとしてるのだ。間もなくあの忌まわしいカメムシの襲撃を受けるころ。お願いだから、寄って来ないでくれ。
家の前の道路に大雪山の紅葉見物の車がたくさん通っていく。一年でもっとも交通量の多い一日だ。
連休だけど特にどこへ行くでもなく、デスクワークと、家の廻りの草刈りをして、午後には近くの公園に行ってみた。スワンの足こぎボートはいい運動になった。
幸せって案外退屈なのかも知れないと思う。
親父に変なマネをさせられて娘がこのあと泣き出す。それを見て嫁は「あんた関西のノリが分かってないなぁ」とぼやいた。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com