FC2ブログ

喫茶

2009年01月06日 - R-D1s

ブラインド

湿った雪に当たられた最中に、一軒の喫茶店を見つけ、これ幸いと暖を求める。
リノリュームの床に、カウンター席、いくつかのボックスシート。
「暖かいからストーブの側にどうぞ」とすすめられる。
ホットコーヒー350円を注文。
カレーやスパゲティは450円。ドリンクとのセットだと700円と書いてあった。
店の名は「ガロ」。「例の歌い手の名前よ。店を始めて35年も経っちゃった」と女主人が話してくれた。
退屈な正月に漫画を読みふけりたいと言う常連の一人のために、今年は元旦から店を開けていたそうだ。
他に客のない店内で、薄めの珈琲を、4口で飲み干した。

R-D1s G Biogon2.8/25mm 羽幌

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com