FC2ブログ

ああ深山峠6

2008年11月27日 - お知らせ

深山峠地図

これが深山峠の観覧車が建つ位置です。荒田社長より図面を見せてもらい、それを元に飯塚が書き起こしました。
サイズ、縮尺は適当で正確なものではありませんが、位置関係がお分かりいただけるでしょう。
当初、地図上の下側、組み立て前の観覧車が置かれている所と書いてる位置に建設する予定だった。しかしそれでは景観を損ない過ぎるという景観専門家の指導を受け、位置を移動させている。この位置は平坦地ではないため、新たな造成工事が追加負担となる。
そして観覧車の向きは国道に対して90°。十勝岳の山並みに対しても90°。
観覧車の名称は「十勝岳アートビュー」で決定。

現在確認申請も降りて、年内より工事着工予定。観覧車も購入済みで、現地に一部搬入されている。雪解けの来年3月より本格工事開始。5月の上旬に営業開始を見込んでいる。

料金については今検討中。
地元の方、個人客中心に来て貰いたい。団体客を狙っての旅行代理店への営業は積極的には行わない。それがトリックアートや同社経営の温泉施設カミホロ荘の営業方針。相当なディスカウントを強要されるのがその理由。
初年度10万人以上。以降7万人の入場を目標としている。冬期間は営業休止。

深山峠写真2


写真は深山峠の町の展望台から見たもの。この写真の左端あたりに建設される模様。
それにしても旧地ビール館(現在レストランのみ)が既に邪魔ですね。その上観覧車まで建つと展望台の存在意義は?上富良野町は何を考えてるのか不明ですね。

それから関係者への意見をメールで伝える際は、本名、連絡先も必ず書き添えるべきだと思います。貴重な意見も、誹謗中傷としてゴミ箱行きになってしまいます。
相手にモラルを問うなら、まずは自ら。(ウチにも同様に願います)

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com