FC2ブログ

関西人

2008年09月18日 - 1DMark3

旭山

昨日、今日と旭山動物園の取材で園内に張り付く。
自分が関西人だから言うのではないが、どこに行っても関西弁がやけに耳につく。

ペンギン館にて
「めっちゃ、羽根が中途半端やん」
「めっちゃ、歩き方かわいい」
「めっちゃ、こっち見てるわ」
おおげさ表現3連発の20代女性。

園内通路にて
「チンパンジー館ってどういけばええの?」
「この道ぴーって行って、右にちゅっと曲がったら、だーって登ったら着くわ、でもめちゃしんどいで」
擬音語が多い。
団体旅行らしい50代女性たち。

食堂にて
「もしもし、うちら今食堂でおうどんいただいてるの。はよこっち来たら。おいもさん揚げたんもあるよ」
あらゆるものに「お」がつく丁寧さ。
60代の女性。

猛獣館の手すりに留まった2匹のトンボを見て
「とんぼさん交尾してはる。ラブラブでええこっちゃなあ」
30代の女性。
「・・・・・」

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com