FC2ブログ

石井さん

2008年08月31日 - 日々の暮らし

北京五輪の柔道で金メダルをとった石井慧選手のことを、昨夜テレビでやってるのをなにげに見ていた。喜ぶお父さんの紹介の画面を見て驚いた。
そのお父さんはボクの高校時代の体育教師、石井さんだった。
柔道部の顧問。いかつい風貌で、真っ赤なソアラに乗って通勤していた。普段は温厚だが、怒るとめちゃ怖。まあだから先生が温厚でいてくれるようみんな気を遣ってた部分もあるか。口の悪いところのある先生でもあった。
ボクはガリ勉タイプの至って真面目な生徒だったが、一度悪さをして、石井さんにしばかれそうになったことがある。
股間についてるものが縮みあがったことを思い出した。
ちらっと映った先生の顔は、あの頃のつやつやの張りはなく、ちょっとふけてたけど、にかっと笑った感じはそのまんまだった。
石井慧選手は23才。ちょうどボクが在学中の高校2年の時に生まれたお子さんということになる。ありきたりな感想だけど、月日の経つのははやいものだ。
石井さんにはこの際、是非亀田の親父みたいになってもらいたい。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com