FC2ブログ

一等賞

2008年08月04日 - 東川

関さん
東川町のフォトフェスタのメインイベントが終わった。
写真について語り合う場で過ごした2日間。
ぶつかったり、むっとしたり、素通りされたりもしたけれど、酒呑んだり、生焼けのジンギスカン喰いながら、打ち上げ花火を見ながら久しぶりに腹の底から笑うことができた。
それからコンテスト形式のストリートギャラリーで、一等賞を頂きました。グランプリと書かれた表彰状や、デジタル一眼レフ、商品券などの副賞も。
人生初の快挙です。
出展前に「一等もらってくるから」と家を出てきたから、デジカメの箱を抱えて帰宅したら
「すごいねえ」と嫁に見直された。商品券は嫁にあげる羽目になった。
言わば予告ホームラン。廻りからはブーイングだったけどね。
ここで一等取れなかったら、この先発表するのを止めようという思いを持って臨んだことだから、取れてよかった。写真に写ってる人たちに顔向けできるように思います。

上の写真はストリートギャラリーではなく、インディペンデンス展の発表の様子。マイクを持ってるのは横浜から来られた関さん。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com