FC2ブログ

吹雪のあと

2005年12月26日 - GR-D

今朝は吹雪でした。撮影ガイドのお客さんのご案内で美瑛の丘巡りするものの、あちこちで吹き溜まって道路が寸断されてました。危うくスタックしそうになったり、吹雪の中で雪まみれになりながら撮影したり。東京からのお客さんに、冬の北海道の厳しさを身をもって体験させてしまうことになりちょっとお気の毒でした。
しかし女神は我々に微笑んでくれたのです。日没15分前に雲が切れると夕陽が顔を出し、丘をオレンジに染め上げたのです。
前景に風が作り上げた雪紋を配し、感動しながらも冷静にシューティング。

美瑛滞在わずか5時間の慌ただしい撮影行でしたが、笑顔でお見送りすることが出来ました。こういう幸運もあるものです。

20051226180015.jpg


GRデジタルの画像、リサイズのみ。小さいゴーストが見受けられますが、見事な逆光描写です。EOS20DプラスEF-S17-85mmズームで撮影した方は盛大なゴースト出て使えませんでした。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com