FC2ブログ

滑り台完成

2008年04月22日 - 日々の暮らし

滑り台

滑り台完成。あれだけ催促してきた娘たちだったけど、冷ややかな反応。
何故ならスピードが出すぎて怖いのだ。
木の滑り台だと余り滑りが良くないだろうと、ステンレス板を貼ってみた。
切ったり折り曲げたりの苦心の作だ。
だけど思うように滑っていかない。
それで角度をかなりつけてみた。
それでも滑らないのでワックスを塗った。
するともの凄く滑りだした。
子供たちは恐れおののいた。
高さを変えて角度を緩めてみた。
我ながら快心の出来だ。
しかし、恐怖を覚えた娘たちは決して滑ろうとしない。
くそ暑い中頑張った、お父ちゃんの苦労が汗とともに消え去ったのだった。
明日からしばらく休み無し。ロングバケーションは終わり。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com