FC2ブログ

芽吹き

2008年04月19日 - 1DMark3

新芽

TAMRON SP MACRO90mm f2.8

連日の快晴。朝、車を走らせていると、一本の桜の木にピンク色の花がちいさくほころんでいるのを見かけた。今年は希に見る早い開花になるかも知れない。
家では東屋に続き、子供たちの滑り台の制作に取りかかった。
基礎になる束石を埋めるために穴を掘るのに、一苦労。
午後には炎天下となり、フラフラしながらの作業となった。

今日の暑さで、ウチの若い白樺も芽吹きだした。明日には若葉を広げてくれることだろう。
2年前に近所の空き地に生えていたものをスコップで掘り起こし、植え替えた白樺が10数本ある。
細くて弱々しく、また環境に馴染めずに枯らしてしまった木も何本かあるので、残っている木の無事の成長を願わずにいられない。今年も芽吹いてくれるか気が気でなかった。

春霞と言うのか黄砂の影響か、この時期夕陽が真っ赤になって沈む。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com