FC2ブログ

制作中

2008年04月15日 - 日々の暮らし

東屋

仕事もせんと、この数日こんなもん作って遊んでます。いや、嘘。見栄張りました。
仕事がなくて暇。それに遊んでるんじゃなくて、遊ばれてます。必死こいてやってるねんけど、穴掘ったり、まっすぐ立てたり、水平取ったり、強度出したり、なかなか思うようにはいかない。しかも青タン3カ所、作ってしもた。
なまけきった日々で、目一杯力込めるってことって滅多に無いから、体中ガタガタになってきた。それでもメシが旨い。作業後のビールが旨い。

一本ずつ切って、ネジ締めてよしと思って離れて見ると、何じゃこれ?っていう感じ。
ウチの敷地に放置してた廃材を使って作るってのが大前提にあったんで、曲がってたり、欠けてたりで余計に大変やし、それに何か半端な寸法。
一応、東屋。水辺を見下ろす位置にあるテラスでごじゃる。
湖なら格好いいけど、農業用池です。
それでもこれからの季節は十分気持ちいい。
ここでビール呑みたいなと思って作ってるという訳です。子供のためじゃないよ。
この先どうしようかなあ?屋根は張らず、日よけのすだれを載せられるようにするのと、ベンチも欲しいやね。腰の部分はどうするか??

こんな程度のくせして、大胆にも自分のアトリエ(!?、オフィス?、仕事場?作業場?)をセルフビルドしようと画策中。只今2×4のセルフビルドの教科書を手配してます。上手く作れる自信はないけど、やり遂げるという踏ん切りがつけば来月にも着工したい。
といってもせいぜい12畳程度のもの。ギャラリーや、溢れかえっている機材や写真、本の収納スペースを考えると、その倍は必要なんだけど。まずは小屋程度のものから。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com