FC2ブログ

木造校舎にて

2008年03月26日 - 写真展情報

会場2

リコーGR-DII

今日からアルテピアッツァ美唄での個展が始まりました。札幌から朝早くより駆けつけてくれた方にお手伝いいただいて、設営に3時間。複雑なレイアウトではなかったのですが、やはり54点展示するのは時間がかかります。ひとりでやってたらどうなってたことか。助かりました。
午後から他にも遠方よりいらしてくれた方たち、美唄にお住まいの見知らぬ方たちに囲まれ、退屈することなく初日を終えることが出来ました。考えてみれば北海道での個展もほんと久しぶりで、「楽しみにしてたよ」と声を掛けてもらって、嬉しい限りです。
なんか、今日で写真展やって良かったと思ってしまいました。もう満足です。

みなさんが帰られたあと、ひっそりと静まりかえった教室。雲の合間から西日が射してきてました。何十年も使われてきた教室ですから、木の板、木の床に無数の傷が刻まれています。期間中、それをじっくり眺めて過ごしてみようかなと思いました。
会場はBGMもなく、ストーブを炊く音がかすかにするだけで、しーんという静寂が包み込んでいます。そんななかで白黒写真を眺めるってのも悪くないと思います。
夕方の光がおすすめかな?
お近くの方は是非お立ち寄りください。


カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com