FC2ブログ

準備完了

2008年03月25日 - 写真展情報

三笠

昨日は気分転換を兼ねて街へ買い物に出掛けた。ところが先週末に出しておいた原稿でチョンボをやらかした。原稿が足らなかったのだ。催促の電話が入り、慌てて帰宅。6000字の原稿を4時間掛けて書き上げた。う~ん、やれば出来る。
しかし、頭の血管が何本か切れてしまったに違いない。倒れ込むように眠ったのに、夜中に目が覚めてしまった。

若干寝不足ながら、今日は朝から写真展の最終の準備を進める。プロフィールをハレパネに貼ったり、会場へ導くポスターを作ったり。それも昼過ぎには終わり、夕方には全ての写真や何やらと、設営するための道具類を全て車に積み込んでおいた。明日の朝は早いのだ。

いよいよ明日、写真展初日を迎える。今は珍しくすっきりした気分だ。
明日は札幌よりお二人(別々)が会場に来てくれるという連絡をいただいている。お二人ともお馴染みさん。数年前に札幌で行われた写真のイベント会場で、ボクの写真をたまたま見てくれて以来、何度か(も)写真を見てくれている。嬉しいことです。
9時より搬入、墨うち、レベル出し、釘打ち、展示、キャプションつけ、ポスター貼り、その他もろもろセッティングし、おそらく出来上がるのがお昼頃の予定です。
写真展は13時オープンとさせていただきますので、なにとぞご了承ください。

ここまで長かったなあという感想。毎度のことながら写真展はお金もエネルギーもたっぷりかかる。もうこりごり、自分自身一体何を期待してるのだろう?って思うのだけど、見に来てくれる、何かを感じようとしに来てくれる人たちがいるから、やる意味はあるのだと思う。


カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com