FC2ブログ

冬至

2005年12月22日 - GR-D

今日は冬至ですね。午後4時の富良野にて。

20051222181110.jpg


夕暮れが早いことは良い事なのか、どうなのか?
いつまで経っても日の落ちない夏は、それだけ長く仕事をしなくちゃならないからキツい。仕事のない冬の日は、早い時間から酒を飲んでも後ろめたさを感じなくてもいい。
近ごろは仕事じゃなくてもバタバタと動き回っていて、日が短いとあおり立てられているようで落ち着かない。

冬はまだ始まったばかりだというのに、冬至がやってきて、今日を境にだんだんとおひさまの出ている時間が長くなる。それでも寒さが厳しくなっていくというのは不思議な気がする。

太陽でさえ、その力が効果を発揮するまでに相当のタイムラグがあるのだから、あせらず人をうらやむことなくじわじわと自力をつけていくしかないね。そのうち春もやってくるだろう。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com