FC2ブログ

だいぶ見えてきました

2005年10月20日 - 日々の暮らし

20051020232324.jpg


リフォーム19日目
天井に続いて、全ての部屋の壁も完了。そして昨日、今日で6畳間のフローリング貼りを終わらせることができた。これで畳敷きの和室が洋間に変わった。洗面所のクッションフロアーも終わらせることができた。凄く気分がいい。
嫁さんがネットで注文したクッションフロアーは、ボクが北海道に来る前に勤めていた会社の製品だった。見覚えのある出荷伝票、納品書が懐かしい。
インテリアのメーカーで営業やっていたのです。
明日はシステムキッチンが入る。これはプロにお任せなので気が楽だ。工事してもらっている間に車の車検に行ってくる。できれば旭川にいくついでに髪を切りたいがこれは無理だろう。もう伸び放題になってしまっている。
輸入物のテラコッタタイルが埼玉から明日到着する。
テラコッタを貼って、あとはメインのリビングのフローリング施工すれば巾木、廻り縁をやればいいということになる。
ようやく終わりが見えてきてホッとしました。これで26日の引っ越しに間に合いそうです。
この道を散歩するのもあとわずかになりました。坂道を上り、木々の向こうにだんだんと丘の広がりが見えるのが好きでした。その景色と、めったに車も通らないのにたくさんある標識との対比が、北海道の象徴のような気がしていました。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近のエントリー

トラックバック

コメント

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com