FC2ブログ

Be Happy! フリーランスに幸あれ

2005年12月19日 - 日々の暮らし

今日、後輩フリーカメラマンの石黒くんと、みっちーの結婚披露パーティーが、美瑛のペンションで行われました。
氷点下の寒空、新郎がひくソリに新婦が乗っかっての入場に、参加者一同大爆笑。おまけに暖かい部屋に急に入ったせいで、新郎の眼鏡は真っ白に・・・。
こんな調子で終始なごやかにパーティーが進められました。
宴もたけなわになる頃、新郎のギターに合わせて新婦が「瀬戸の花嫁」ならぬ「富良野の花嫁」を熱唱。
「フリーだと誰もが心配するけれど、信じているから稼いで来てね~♪」の替え歌には、ウチの嫁さん「うんうん」と頷いていました。
地元が富良野の新郎に対し、新婦は静岡出身で、北海道の自然に憧れての移住者。そしてフリーカメラマンの奥さんにと、ウチの嫁さんと相通ずるところがあるんでしょう。

兵庫から彼女を北海道に呼び寄せるとき、「お金のこととか苦労かけるかも知れんけど」と言ったボクに、「何で苦労かけんように頑張るからって言ってくれへんのよ!」と強く叱られたことを思い出しました。6年くらい前の話だったかな?
明日はどこ吹く風のフリーランスの身。奥さんの理解無しでは家庭が成り立たないですね。

喧嘩が絶えないと言うお二人さん。お幸せに!幸せのお裾分けをありがとう。今夜はいい気分です。

20051219234123.jpg

石黒君のHPはこちら

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com