FC2ブログ

神威岬

2008年01月25日 - Rolleiflex3.5F

神威岬

Rolleiflex3.5F Planar75mm Fuji Reala

神威岬へ繋がる坂道を、雪を踏みしめながら登っていくと、上から赤い雪かきスコップを持った青い防寒具のおじさんとすれ違う。
「ご苦労さん」と一瞬声がしたけれど、風に紛れて消えていった。
登り切ると強風のためゲートが閉ざされていて、その先にある灯台へは向かえなかった。
おじさんはゲートを閉めに行った帰りだったのか。
目的を失い人影のない岬でしばし佇む。冷たい空気が肺を満たしていった。
断崖の海岸線を眺めていると、背後が明るくなるのを感じた。
振り返ると一条の光が、鈍色の海に優しさを与えていた。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com