FC2ブログ

やっぱり白?

2008年01月15日 - お知らせ

メインサイトhttp://www.photoseason.netのデザインを変えてみました。
昨日のエントリーでテンプレートのまま使うのが無難と書きましたが、いじってみたら簡単に背景色などを変えることが出来るのですね。変更に要した時間はわずか30分。着せ替え人形よろしくの楽しさがあります。
いろいろ可能性ありますね、このBind for Webというソフトは。

友人からサイトの色が暗いね。写真も暗いし。と指摘を受けました。背景色がグレーだったのが、今イチだったようです。確かに確かに・・・と、明るめの色をあてて見ましたが、写真とのマッチングが今ひとつ。
で、結局無難な白を選択。このブログもそうですけど、やっぱり白にいっちゃうのか。
次はアクセントカラーを入れることを目標にサイトのカスタマイズをしてみよう。

ピクチャ-5


それにしても、サイトのデザインが今イチだねとわざわざ電話してくれるヤツがいるのは、いいことなんだろね。うん、そう思っておこう。
ついでに書くと、飯塚は聞く耳持ってます。「良いですね」「素敵ですね」と褒められても喜ばないタイプです。素直なんだかどうなんだか・・・?
今年は40歳。だんだん他人にとって「言いにくく」なる年齢になっていきます。独りよがりにならないよう気をつけたいものです。
ちなみにボクは知りたがっていそうな人には「ズケズケ」もの申す人です。知りたがっている人には、ですけど。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com