FC2ブログ

ゆき、北海道

2008年01月09日 - Leica M6

電柱2

Leica M6 NOKTON Classic40mm

2月末のソウルでの写真展に向けて準備を具体的に動き出す。今日はチケット確保。旭川ーソウルは毎日ではないけど近年直行便が出るようになって、3時間で行ける。値段も往復4万強と旭川ー東京往復並み。但し税金やら燃料税やらで結局5万円取られ損した気分。宿は安宿はあるが安かろうひどかろうじゃ、ちょっと嫌なので決めかねている。7泊8日の滞在だから、予算を掛けずに疲れも溜めずにというのはなかなか難しい。
韓国の写真雑誌に出す写真展の内容の原稿の提出を急かされる。タイトルをひねり出す。気取った言い回ししても、異国の地で伝わらなくては意味がないので、「ゆき、北海道」「Snowland Hokkaido,Japan」とかがいいかなあ。
その途中に電話があり、今度は3月下旬からの北海道美唄での写真展会場からだった。こちらも写真展のタイトルと内容を数日中に提出してくれとのこと。
全点白黒でやるということ、駅前ふるさとシリーズを中心にやることしか決めていない。
来年のこと、なんて高をくくっていたけど、年明けたらそんなに猶予はないことに今さら気づく。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com