FC2ブログ

天へ

2007年10月08日 - CONTAX G2

20071008185154.jpg

今朝の朝刊でオートバイレーサーの阿部典史さん(愛称ノリック)が事故で亡くなったことを知った。ものすごいパワーの500ccのバイクを操り、最高速300km/h近く(?)でサーキットを駆け抜けていたというのに、公道でバイクの運転中に事故に遭い亡くなったのだという。それもUターン禁止の場所でUターンしてきたトラックとぶつかったらしい。なんということなんだろう。

ボク自身バイクで大きな事故に巻き込まれたことがある。右折中、信号無視してきた車に突っ込まれた。バイクも相手の車も廃車。ボクは宙に舞ったが、紙一重のところで助かった。
夕方のラッシュの静岡駅前の国道1号線を不通にさせた。そしてバスの乗客やみんながボクのことを見ていた。アスファルトにつっぷしながら、そんなことが見えていた。20年くらい前のことだが、今思い出しても体が震える。オートバイは大きな力の前では本当に無力な乗り物だ。

そして誰もが被害者になる危険性があると同時に、加害者になる可能性もはらんでいる。

阿部典史さんのご冥福を心からお祈りします。どうぞ安らかにお眠りください。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com