FC2ブログ

笑えない話

2007年10月07日 - GX100

20071007074442.jpg

ポジフィルムの現像をお願いしている札幌のラボから電話があった。珍しいな、なんだろう?と思ったら、「先月分の請求分の入金がなかったもので、少額なので恐縮ですが・・・」。
うっかりしてた。
「で、集金に行きたいのですが・・・」
札幌からわざわざじゃあまりにも気の毒なので、即振り込むことを約束し電話を切った。

その額735円。220のポジフィルム1本分。
正直に言うと735円に振り込み手数料420円取られるのも馬鹿らしいなぁとためらってた。来月分と一緒にしちゃおうかなとケチなこと考えてるうちひと月が経っちゃったという訳。ゴメンなさい。

それにしてもポジフィルム使わなくなった。旭川にラボがなくなって余計に使わなくなっちゃった。あまりいい傾向じゃないよね。

今日の写真は話とは全く関係ない画像。遊びに来てくれた友人のレンタカーに映る夕空。GX100写り過ぎ・・・?

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com