サンフラワー

2007年09月30日 - GR-D

20070930171224.jpg

明日の草原写真館(ロケーション家族写真)の撮影の下見の最中に見つけたひまわり。
これだけ広大に咲くひまわりを見るのは久しぶりだ。
いったい何本のひまわりが咲いているのだろう!?何千、何万の単位?
しかもこれは緑肥であって、種を採るためでも油を採るためでもない。まして観賞用でもない。
地力を上げるため、収穫の終わった畑に種がまかれ、花が咲いてしばらくすると鋤込まれる。
だからこのあたりでは秋に見かけることの多い花だ。
いずれにしても人を元気にさせ、畑の土を元気にさせる花である。
丁度青空が広がったところを撮ることができた。久しぶりの美瑛らしい風景写真のアップでした。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net