新しい力

2007年09月20日 - GX100

20070920215613.jpg

ウチからわずか数十キロ先の大雪山では紅葉のピークを迎えているようだ。葉を落とし、冬支度を整えるものがある一方、ウチの近くの林床を注意深くみると、新たな命が育まれていることを知る。
写真はミズナラの葉っぱ。葉の形に特徴がある。ドングリのなる木でもあり、薪にすると白樺などよりも遙かに高い熱エネルギーを出してくれる。

おととい、昨日と外人モデル、しかも東欧の美女2名をロケーション撮影する仕事だった。テキトーな英語&へんてこりんな日本語で指示を出し、2日で千数百枚を撮る。向こうもプロだから、うまく撮らせてくれたが、さすがに体力をかなり消耗した。今日は朝起きるのも辛く、昼間仕事を終え、帰宅すると写真のセレクト&編集もそこそこに、布団にひれ伏す。
体がだるい。やりかけのことが山積みだけど、成し遂げる気力が湧いてこない。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net