藍色に冴え冴えと

2007年09月16日 - 1DMark3

20070916200139.jpg

レビュー本のためEOS40Dが東京から送られてきた。巻頭の北海道らしい「作品」と、解説用の「作例」を撮る仕事だ。与えられた時間は4日間。毎度のことながら天候が気にかかる。
初日は晴れて、最低限のおさえは確保出来たが、2日目は一日雨。そして3日目の今日も朝から雨。
焦りとあきらめの気分だったが、天気予報を裏切り午後から急速に回復し、夕方には強い光が差すようになった。雨雲を蹴散らしたような、いい雲も湧き申し分のない空になってくれた。
日没20分後には真っ赤な夕焼け。そして三日月が西の空に輝き出した。
おてんと様が味方してくれた。そんな気分で一日を終える。感謝感謝。
夕暮れの空がこんな色になってきたら本格的な秋の到来です。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の48才、脱サラし北海道移住20年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net