FC2ブログ

月が見ている

2007年08月23日 - 1DMark3

20070823084307.jpg

日没間際にさっと一雨降ると、急に気温が下がった。雲が抜けるととうきび畑の上に綺麗なお月様が。
そろそろスイートコーンもお終い。ウチのミニ畑の自家栽培とうきびも残すところわずかに3本。間もなく茹でたてを食べられる幸せが終わってしまう。
夜はこちらに移住したいご家族に招かれジンギスカンを囲む。住むところは既に確保してあるのだが、仕事や、子供の教育や親のことなど越えなくてはならないハードルが高い。それでもここで子供を育て、家族一緒に暮らしたいと願っている。
ボクが12年前に北海道にやってきた時はまだ独り身だった。タイミングの良さもあったけど、ほったらかしにしてくれた親にも感謝しないといけない。それと恵まれた環境のなかで家族と暮らしている今の現状を、大切にしていかないと。
深夜の帰り道、星がとても綺麗だった。フロントガラス越しの低い位置まではっきり見てとれる。夜は半袖ではいられないくらいの気温になってきた。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com