FC2ブログ

あそこに行けば逢える

2005年12月07日 - 写真

今日所用で美瑛に出かける。東川は晴れだったのに美瑛は霧でどんよりした天気だった。木々にはこの時期には珍しく霧氷がびっしりついている。白い世界の中の白い霧氷を撮ってみたが、やはり青い空をバックにすこーんと抜けた写真も欲しくなる。
ならばとあのポイントへ向かう。
するとどうだろう、これまでの霧が嘘のように晴れて青い空に白い霧氷の花が咲いたのだ。やったね。してやったりと一人にんまり。
満足いくまで撮って、ならばと場所移動するものの、またもやどんよりした霧の中へ。
やはりあの場所だけが霧が晴れるのだ。
いつもそう、霧が深くて困った時はあそこに行くといい。
地形的にちょうど空気の流れる場所なんだろう。自然現象にはちゃんとした理由がある。
哲学の木の山側あたり。これからの季節、霧氷が良く着くから覚えておくと幸運に恵まれるかも。

20051207135219.jpg


コンタ645で撮るのが楽しくて、デジで撮る回数がめっきり減ってしまった。フレーミングに難ありも、お許しください。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com