FC2ブログ

プロフェッショナル

2007年06月23日 - 写真

20070623082035.jpg


2日間、一流のプロの仕事人とご一緒できる機会に恵まれた。
タレントさんのグラビアとカレンダーの撮影で、美瑛のロケーション撮影のコーディネートをして欲しい。そんな一本の電話がきっかけだった。
上野勇さんというプロカメラマンからの依頼だった。
リクエストを元に、撮影場所や、撮影許可の段取りをさせていただき、本番前日に美瑛で上野さんと合流、初めての顔合わせ。そしてロケハンと撮影本番の時間を共有させていただいた。
上野さんは気配りの人だった。こんなボクにへも、気を配っていただいた。それらは全てさりげなく、何気なく出てくるものなのだ。仕事を気持ちよく進めるために、いいものを作るために、スタッフ全員に気配りを、思いやりの気持ちを忘れない。
廻りのスタッフも皆、その気持ちに応えようと、また他人を思いやる。率先して雑務もこなしていく。我先にレフ板を持ちたがる。ライトカッターを持ちたがる。そんな撮影現場だった。そして笑いの絶えない撮影現場だった。
一流のプロとはこういうものなのだ。また出来る事なら一緒に仕事をさせていただきたい。
自分もそう言われるようになりたいと思う。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com