FC2ブログ

虹のかかる日

2007年05月16日 - EOS KISS DN

20070516090734.jpg


ここのところ天気予報が外れっぱなし。
一昨日は傘を持たずに旭山動物園に出かけ雨に降られ、子供をだっこしながら東門へのあの坂道をダッシュしてあがるはめになった。干しておいた洗濯物がずぶぬれに。
昨日は今イチの予報が何故か快晴。それでも午後には雨が降ったり止んだり。洗濯物が気がかりだったが、帰宅してみるとウチの廻りは降っていなかった。

遠くで雷鳴が聞こえる。機材を積んで高台に上がってみる。
山の方は黒い雲が覆いかぶさっている。向こうはどうやら雨のようだ。
間もなく西の空の雲が割れ、強い日差しが東の山の方まで届くと、虹が掛かり出した。
辺りが明るくなるにつれ、次第に大きくはっきりと。
約5分ほどのショータイム。
虹を見た日は得した気分になる。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com