FC2ブログ

汽車を待つ

2007年05月12日 - EOS KISS DN

20070512215533.jpg

小沢駅にて

先日に引き続き、JR誌「忘れがたき駅前ふるさと」の取材で、今朝は朝イチの特急に飛び乗る。
札幌、小樽と普通列車に乗り継ぎ余市で降りるつもりが、急にその先まで行きたくなり、小沢駅まで乗り越す。
駅前にある「たけだ旅館」で、運良く小沢駅の昔話を聞かせてもらうことができた。
そのご主人は国鉄時代の小沢駅で荷物係りとして働いていた言う。
在りし日の大動脈、函館本線の栄華を熱く語っていただいた。

かつてSLが悪戦苦闘したという峠と峠の間の駅で、汽車を待つご婦人の姿にハッとさせられた。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com