FC2ブログ

EOS20D

2007年04月26日 - EOS20D

20070426213644.jpg

美瑛にて
大粒の雨が雪に変わる。履き替えてしまった夏タイヤでビビりながらの帰宅となった。

料理撮りの真最中、EOS20Dが壊れてしまった。ここのところ動きが変だったのを騙し騙し使っていたけど、限界が来たらしい。シャッターを押してないのに、勝手に連写される。電源を OFFにしても暴走は止まらない。バッテリーを外すと止まるが、入れた途端に暴走が始まるのだ。
思えば2年半、本当に良く働いてくれた。初めて手に入れたデジタル一眼レフカメラ。正直言って愛着は無い。でも我が家の稼ぎ頭。収入のほとんどを叩き出してくれている。
ウチには他にもたくさんカメラはあるのだが、生産性は飽きれるほど低い。一年半ほど前に60万円くらい出して手に入れたCONTAX645を筆頭に、大枚はたいた割に、お金を生んではくれないのだ。(このことは奥さんの前では言えない)
いろいろ気に入らない点もあるEOS20Dだけど、絵はいい。いまだに一線級だと思う。
写真展に飾っている写真の多くをEOS20Dで撮ったもので占めていることからも、納得してもらえる方もいるのではないだろうか。

撮影中に逝ってしまった20Dの代役は何とかKISS DNで済ませたのだけど、大型ストロボを使う明日以降の撮影には支障をきたしてしまう。
それで急遽、札幌の中古カメラ店に電話してEOS20Dの中古を送ってもらうことにした。

本当は5Dの後継機か、1DMark3が欲しかったのだけど、何せ軍資金が乏しい。乏しすぎる。
一時期20Dを2台持っていた。だから明日3台目の20Dが届くということになる。
ワクワクするよなカメラじゃないけど、今シーズンも稼いでいただきましょう。よろしくね、20D。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com