FC2ブログ

燃える男の赤い・・・

2005年11月30日 - 日々の暮らし

ついにきました初雪ハネの日が。そして憧れの除雪機の初出動です。
積もったと言っても手ではねられるくらいの量なのですけど、除雪機の試運転をしてみました。
この除雪機、家を買った時に前の人が太っ腹にも、置いて行ってくれたのです。それもピカピカのやつを。何と排気量400cc.。90センチ巾で雪をかいて飛ばして行ってくれるのですよ。何とも頼もしいヤツです。新品で買ったら60万円以上はするでしょうから、このブログ見て羨ましがってる北海道の人も多いんじゃないでしょうか???どうです、うらやましいだろう、と優越感に浸ってみたりして。
ボクもまあいつかは欲しいなあと思ってたんですけど、なんせ値段が値段だけに、我が身にムチ打って、通称ママさんダンプと呼ばれる手押しのでっかいスコップみたいなのでえっせらえっせらやって来てた訳なのです。
だから憧れの除雪機なんですね。真っ赤なペイントも素敵じゃないですか。
でも、運転難しい。ロータリーの高さの見極めとか、飛ばす方角とか、前進させながらあれこれ操作が必要で。レバーがいっぱいで頭の中がテンパってしまいました。
んで、結局今日のところは、スコップで雪ハネしてしまいましたとさ。

20051130224919.jpg


それにしても田舎暮らしはエンジンがたくさん必要です。
ウチには2000ccの車と660ccの軽自動車。250ccのバイク。50ccくらいのチェーンソー(木を切って薪にする)。26ccくらいの草刈り機(こいつは相当活躍します)。そして400ccの除雪機があります。(ホンダの400ccですよ。200キロ出てもおかしくない!?)
ボクの人生にはチェーンソーやら草刈り機やら、まして除雪機なんて使う生活は予定に入っていなかったはずなのに。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com