FC2ブログ

遠来の友

2007年02月11日 - お知らせ

R1006547.jpg

大学で同じゼミ生だった友人が、遠くから十三の写真展を訪ねてきてくれた。
早く着きすぎたらしく、ギャラリーはまだオープン前の時間。駅からギャラリーへ向かう僕を、道の途中で迎えてくれた。
どことなく見覚えのある男が、見知らぬ街角で「やぁ」と言って近づいてきた。嬉しいハプニングだった。

午後になると多くの人がギャラリーにやってきてくれた。先ほどからテーブルを挟んで見知らぬ人同士、なんだか話が盛り上がっている。北海道の話になると、知らない仲でも話が弾むらしい。耳を傾けると「美瑛の何とかの展望台の横にある赤い屋根のおうちのおじさんとこのアスパラは旨い、とかなんとか・・・」

さて、今日は僕が北海道について写真についてしゃべる番。3人は来てくれることになっているけれど、他に集まってくれるのだろうか?
集まっても緊張するし、誰も来ないのも寂しいし。
幸い天気は晴れ。淀川沿いのギャラリーにも心地よい日差しと風が吹き込んでくれることだろう。
お時間ある方はお立ち寄りください。17時よりギャラリートークです。

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com