FC2ブログ

冷え込む朝

2007年01月28日 - EOS KISS DN

20070128202622.jpg

大阪から友人の写真家Nさん、そして東京からSさん御一行が寒波を連れてやってきた。ここ数日、本格的に冷え込む朝晩になっている。今朝はマイナス18℃くらいだった。
それでも写真的にはどうも空振り。Nさんは昨日の朝、美瑛の丘でサンピラーを撮ったらしい。そのころボクは疲れが溜まっててなかなか起きられず、家の窓から見えたダイアモンドダストに慌てて撮影に向かうも、時すでに遅し・・・。
今朝は逃さぬようまだ暗い内から出発するも、太陽は顔を出してくれなかった。
今晩も月が冴え冴えと輝いている。すでにマイナス10℃を下回っていることだろう。明日の朝も冷え込みそうだ。明日はいいシーンに出会えるかな。
それにしてもNさんにもSさんにも、数ヶ月に一回のペースで北海道で会っている。美瑛の友達でも年に何回会うかな?という感じなのに。彼らにとって北海道は、ちょいとそこまでの感覚なんだろうね。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com