FC2ブログ

リストラ前の集合写真

2005年11月18日 - 写真

ウチのカメラたちです。
いつの間にかこんなに増殖していました。用途やその時の嗜好によって増えていった訳ですが、使う体はひとつしかないし、使う機材も絞られつつあります。
その殆どが中古で買ったものだし、使い倒しているのでボロボロですが、これ以上置いておくのも何なので、整理することにします。
そのうち、そのうちと思っていたのですが昨夜、ある事故を起こしてしまいました。それで急遽お金が必要になったので今日からリストラ敢行です。
ここ一年使っていないものはもちろんのこと、ここ数日あれだけいいと書き込んでいたハッセルの立場も怪しくなってきました。
さて、その事故とは。
オークションでポチッといっちゃったのです。
つまりあるカメラを買ってしまったのです。おぼろげに欲しいなとは思っていたのですが、何となく(ホントに何となく)入札したら落札されてしまったのです。「おめでとうございます。あなたが落札されました」という画面を見て血の気がすーっと引いてしまいました。この先春まで現金収入が殆どないのに、これはまさしく不幸な事故です。
そのカメラが何なのか、到着したらお話ししますが、買ったのは(買えたのは)ボディーだけでレンズがありません。試写してブログにアップ出来る日は果たしていつになることか?

20051118101430.jpg


リストラ対象者は今日中に通告されます。この写真見ながら誰にするか考えます。残るのは3分の1くらいです。でも決して使えないヤツという訳ではないので肩を落とさず別の職場で働いてください。
いろんな所について来てくれたね。今までありがとう。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com