FC2ブログ

家族写真

2006年12月29日 - EOS20D

20061229221738.jpg

今日はフォトシーズンの仕事納め。締めくくりは家族写真だった。そのご家庭におうかがいして、リビングで撮影する。家族の記録を撮らせてもらうのは、とても光栄なことだとつくづく思う。そして写真館で撮るよりも、いつもテレビを見たり、話したりしているリビングで撮ることが、のちのち深い意味を持ってくると思っている。今日のお客さんも、今度明けて1月2日新年仕事初めに撮影するご家族も、お子さんは既に成人されている。家族と一緒に写真撮る事なんて、こののち結婚式くらいまではないだろう。それも家のリビングで撮ることなんて、そう機会がないはずだ。そう考えると、良い役目を頂戴させていただくことになる。ずっと記念になるような一枚を残したい。
息子さん、娘さん入れての写真もいいけれど、子育ての終わったお父さん、お母さん、おひとつどうぞ。家族写真を残したいと思える家族を築き上げたお二人に、ある種の尊敬の念を持って一枚パチリ。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com