FC2ブログ

特別なQちゃん

2021年02月24日 - 機材ネタ

20210224-FUJI5993.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



かわいいでしょ、私のQちゃん。お抹茶色なんです。一目惚れしてしまいました。
こんなモデルがあるとは知りませんでした。
Leica Q カーキ 
世界で495台の特別限定モデル だそうです。

その割に新品で格安で売ってましたし、今回Aランクの中古が安く買えたので人気薄なんでしょう。
しかし、私は画像を見てこれだ。と閃きました。
軍艦部にフィルムライカ的なLeicaの筆記体ロゴが刻印されてるのもステキです。
こんなに美しいカメラはそうないでしょう。
Leicaの赤バッチのアクセントも上手く効いてますね。

Qは大きすぎず小さすぎず、重さもしっくり。
側面のアールも相まって、手にした時の心地よさはかつてのM3あたりを思いだして、にんまりしてしまいます。
さあ、この子と一緒にどこに出掛けようか。




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の52才、脱サラし北海道移住24年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com