FC2ブログ

雨のち吹雪

2021年02月17日 - スナップ

20210215-DSC09161.jpg

20210216-DSC09234.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



一昨日、気温がプラスの4℃まで上がり、2月なのに雨が降りました。
雨を見るのは何ヶ月ぶりだったでしょうか。
家の周りの雪も融け出して、ああもうすぐ春だなあ。
なんてしみじみ思っていたら。
翌日は数年に一度の爆弾低気圧がやってきました。

内陸にある東川町は、被害が出るほどではありませんでしたが
この辺りではめったに体験することのない、横から吹き付ける吹雪に見舞われました。

せっかくキレイになった家の周りも、重たくて堅い雪に覆われてしまいました。
酷い風の中、この日は3回雪かきをして腰や背中がバンバンに。
なかなかすんなりと春はやって来ないようです。


一枚目は雨が降って雪が融け、夜には霧が立ちこめた様子です。
二枚目はえらいこっちゃの車さん。風向きと反対方向に雪は積もっていきます。


北海道/東川町
SONY α7s FE55mm f1.8





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の52才、脱サラし北海道移住24年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com