FC2ブログ

ふたりの暮らし

2006年12月14日 - EOS20D

20061214201257.jpg

小さな旅の途中、雪かきしてる年寄りに、この集落のことお聞きたいんですがと声かけてみる。ボロいとこだけど、上がってくか。お言葉に甘え、ストーブの効いた居間で、お茶と、思い出話をたらふくごちそうになる。
この集落のこと、その人たちの歩んで来た月日。ご苦労もあっただろうに、笑顔で話してくれることが、見ず知らずの人ごとなのに、何だかうれしくなってくる。
初めて訪れたこの土地にも、歴史があり、暮らしがある。
旅の途中たって、ホントはこういうことが目的なんだけど、今日もいい出会いができて良かった。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com