FC2ブログ

写真人生始めます

2006年12月13日 - EOS20D

20061213172248.jpg

今日の気温は+3℃。久しぶりのプラス気温。おかげで路面の雪はぐしゃぐしゃになって、走りにくいし、跳ね上げがひどい。おまけに夜になると、凍り出し、アイスバーンになってしまうだろう。冬の時期、暖かいのもやっかいものだ。

昨夜、酒の席で隣になった女の子が、本気で写真をやるので、仕事を辞めましたと告白して来た。何て答えていいのか困ってしまう。
まさか写真で、ましてや作品で飯が喰えると思うほど世間知らずの年齢でもないし。
そもそもキミの写真は、かくかくしかじか・・・。アルコールも入って、余計なことまでしゃべってしまう。
どんどん酔いも回って、饒舌になっていくなかで、「写真って人生懸けるだけの価値はあるで」と言うと、彼女はようやく笑顔になった。
結局、勝ち目とか、計算できない人間は、納得いくまでやってみるしかないやん。
彼女にはこの先、自分と向き合う長くて辛い作業が待っている。

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント

      

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com