FC2ブログ

星降る湖へ

2020年08月18日 - スナップ

20200816-R0004797.jpg

20200817-R0004885.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



明日から写真展なのに、余裕ぶっこいてバイクでキャンプに行って来ました。
今回の相棒は車検取り立てのW650。4万kmオーバーですが、快調です。
それにカブと比べて巡航が楽だわ〜。キャンプ道具一式載せても普通にスピード出るし。

行き先は100km先の朱鞠内湖へ。2泊で。
前回5月にカブで行ったところです。
お盆明け直後なので、やはりまずまずの混み具合で、静かな夜を一人楽しむって訳にはいきませんでした。
それでも満天の星が神秘的でした。天の川もくっきりと。
2日目の夜は風がなく湖面に映る星も見られて良かったです。

ちらっと写ってるのは、流れ星?
だと信じたい。
一週間ほど前のなんとか彗星は、自宅脇から100枚くらい撮ったのに撮り逃したのですが
今回は2枚に写ってました。


北海道/幌加内町
RICOH GR3






カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の52才、脱サラし北海道移住24年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com