FC2ブログ

離島にて 焼尻編3

2020年08月02日 - スナップ

20200728-R0004464.jpg
(c)Tatsuo Iizuka


外灯のないサイトでしたが、この日は月が海上から照らして、安心を与えてくれました。
それに灯台の明かりも。島ならではですね。



今日は8月第一週の週末。
例年なら写真の町東川町の一大イベント、「東川フォトフェスタ」の日です。
今年はコロナ渦のせいで、それらが中止に。
(2021年3月に東川賞の授賞式と展示会は行われます)
「写真甲子園」も「ユースフェス」も後日のweb開催となりました。
個人的にはホームステイの受入や、フォトフェスタのボランティアスタッフや、企画展の取りまとめなどで、一年でいちばん忙しいweekのはずが今年は何もなく、ホッとしたやら寂しいやら。

しかしフォトフェスタも写真甲子園もユースフェスも、一度立ち止まって有り様を見直す機会になってくれると良いなあと思います。



北海道/焼尻島
RICOH GR3





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com