FC2ブログ

正月らしさ

2020年01月05日 - スナップ

20200103-EPSN0679.jpg

20200103-EPSN0675.jpg

20200103-EPSN0666.jpg
(c)Tatsuo Iizuka




今年の年末年始はどこにも出掛けず、引きこもってyoutubeやamazonの映画見たり、本読んだりしてだらだらと過ごしました。あ、お酒も呑みながら。
退屈しのぎにカメラ持って町内散歩してみました。
どこか正月らしさがないかなあと探してみましたが
しめ飾りを玄関に飾っているお家がずいぶん少ないですね。

昔、年末にスーパーの前で正月飾りを売るアルバイトをしたことがありました。
なかなか買ってもらえなくて寒さが身に染みましたが
今じゃなお売れなくて苦労するでしょうね。

久しぶりのR-D1sです。
独特の操作感と、特有のこってりした写り(レンズの特性もあって)。
今年は出番を増やしてあげようと思います。


北海道/東川町
EPSO R-D1s G Biogon28mmf2.8






カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com