FC2ブログ

雪の夜3

2019年12月31日 - スナップ


20191228-R0002473-2.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



雪の少ない今シーズン。例年の3割くらいでしょうか。
雪かきに追われることもなく、楽なんですけどもの足らない感じです。
大晦日の未明には雨が降って、地面が見えたりするくらい。
こんな年末、北海道に来て23年、初めてのことです。
午後には吹雪いて、また積もりましたけど。

今年は人生初、選挙に出て、多くの方に入れてもらって、町議になって。
いろんな初めての経験をした年になりました。
自分なりに頑張って、勉強もしたし、勉強にもなったし、得られるものも多くあったように思います。


一方で写真をこれほど撮らなかった年もありませんでした。
ブログの更新頻度も落ちてましたよね。
振り返るとよくぞあれだけのめり込んで、写真を撮りにしょっちゅう出歩いたり、遠征したり
暗室にこもったり、機材を買ったりと熱中できたもんだと思います。
51歳になったからって、それが若さ故のものだったのかどうなのか、判断つかないのですが
何かに熱中することって素晴らしいことだし、得がたいことだということは分かりました。

新しい年が、さらに充実した一年であるよう、心に灯る小さな明かりを大切にしていこうと思います。
みなさん、良い年をお迎えください。


北海道/旭川市
RICOH GR III







カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com