FC2ブログ

秋を泳ぐ

2019年11月05日 - スナップ

20191105-R0002296.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



議員研修で札幌に行った帰り道で、道庁前の紅葉がきれいに見えたので寄り道してきました。
秋の午後、澄んだ空色が水面に映って、紅葉とのコントラストが見事でした。

明日の天気予報にはとうとう雪マークがつきました。
いよいよ冬がやってきそうです。
先週末、タイヤ交換してきて正解です。


最近スマホカメラの写りが綺麗になっているようで、気になっています。
4年前のiPhone6sではメモ替わりの写真しか撮れませんので・・・。
最新スマホでは画素数もシャープさも十二分のようですが、
やはりこのような光のとらえ方だったり、トーンの厚みだったりは
極小センサーサイズなりのものになってしまうのでしょうかね??


北海道/札幌市
RICOH GRIII





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com