FC2ブログ

α7s 雨上がりスナップ

2019年07月05日 - スナップ

20190705-DSC07255.jpg

20190705-DSC07260.jpg

20190705-DSC07261.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



何度かの断捨離を経ても残るもう1つのカメラが、SONY α7sです。
フルサイズで1200万画素。そのピッチの広さから、高感度に極強く、夜スナップには最強のカメラ。
そしてこのカメラを持つと、ハイキーで撮りたくなるのです。
白飛びがなぜだか知らないけど、良い感じの白に飛んでくれるという。
だから無意味に開けてしまうのです。

夜の黒と、昼間の白。
どちらでもいける。そんなカメラです。


シャッターは決して良いフィーリングじゃなくて、
上質とは言えない騒々しさなのに、いかにも今撮りました。って感触が悪くない。

そもそもボディには高級感の欠片もなく、洗練されたデザインでもないのに、
手にしたときの収まり具合が、カメラ持ってます。って感じがして嫌いじゃない。
褒めてるのか、けなしてるのか、自分でも分からなくなるカメラなのです。

ただただバッテリーの保ちの悪さだけは、閉口してしまいます。



アンダーでももちろんいけてます。
20190705-DSC07279.jpg
(c)Tatsuo Iizuka


北海道/東川町
SONY α7s + SUMMICRON50mmf2
SONY純正のFE55mmf1.8との組み合わせは最高です。が今日はお遊びで古いズミクロン50と。








カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com