FC2ブログ

霧氷の朝を渡る

2019年01月14日 - 鉄道のある風景

20190114-DJI_0397-2.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



今朝は昨日よりさらに冷え込んでマイナス26℃まで下がりました。
昨日のリベンジのつもりで出掛けたのですが、
またもやすっぽりと霧の中。
日の出時刻を過ぎても、列車がやってきても太陽は顔を見せてくれません。
ただひたすらに寒いだけ。

それでもいつか霧は晴れるはずと
場所を変えてしばらく粘ってみると
絶妙な霧の掛かり具合になってくれたのでした。

河畔林も霧氷で真っ白に。
白煙を上げてキハ54が渡っていきました。
寒さを忘れるひとときでした。


北海道/旭川市(宗谷本線)
Hasselblad L1D-20c







カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com