FC2ブログ

鹿ノ谷

2018年10月16日 - 鉄道のある風景

20181015-DSC_6164.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



来春廃止になる石勝線の夕張支線に行って来ました。
19時台の最終列車を狙ったのは「鹿ノ谷駅」。
その列車の行く手を阻んだのは、鹿のご一行様。
3時間ぶりに来た列車なのに、そのタイミングでわざわざ横切るとは・・・。

人口減著しい夕張市ですが、それに反して鹿はずいぶん増えているようです。
日が暮れると市街地を闊歩しています。

列車が来ようがおかまいなしの彼ら。
(車で走ってても、ライト着けて迫ってきてるのにわざわざ横断してくるからやっかいです)
そのおかげで列車も徐行運転を余儀なくされています。
この列車も、清水沢ー鹿ノ谷駅を通常12分で行くところを
20分掛かって到着です。
鹿との衝突事故が悩みの種のJR北海道です。



北海道/夕張市(石勝線夕張支線)




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com