FC2ブログ

キャンプツーリング2018

2018年09月02日 - W650

20180827-IMG_3206.jpg

20180828-IMG_3223.jpg

20180828-IMG_3287.jpg

20180828-IMG_3322.jpg
(c)Tatsuo Iizuka





今年のバイクソロキャンプツーリングは、天候不順と仕事のタイミングがなかなか合わず
8月も末になってやっと実行できました。
曇り予報だったけど、ぜいたくは言ってられない。雨さえ降らなきゃ御の字です。
実際、3日間小雨に当たることはあったけど、濡れるほどではなくカッパもしまったまんまでOKでした。


1日目は洞爺湖の湖畔のキャンプ場で、テントを張りました。
湖のほとりというシチュエーションが大好きで、この日も満喫しました。

2日目は積丹岬の近く、日本海を望む海水浴場の無料キャンプ場で。
これまたロケーションが素晴らしく、ついついお酒のペースも上がります。
漁り火灯る夜の海。波の音が耳心地の良いBGMです。

が、深夜3時にやってきて酒盛りしだした若者たち(馬鹿者たち)のおかげで、台無し。
安眠を妨害されてしまいました。
仕方なく沢木耕太郎の「深夜特急1」を読みだしたら、マカオの博打の話に興奮してさらに寝付けず。
持って行く本をどうやら間違ったようです。

リヤのキャリアもつけて積載能力のあるW650ですが、そこはバイク。
車のように何でも持って行けるわけではありません。
でもそこがバイクキャンプの醍醐味でもあります。
無駄を無くしてミニマムな荷物でシンプルに過ごす数日も良いものです。
が、薪とコンパクトな焚き火台は欠かせません。
重さのあまり、軽快な走りが損なわれてもです。

今年もう1泊行けたらいいなあ。





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com