黄昏に合うA4

2018年05月17日 - スナップ

20180508-DSCF6750.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



11万kmを越え、痛みが隠しきれなくなってきたA4。
そろそろ次のに乗り換えたい。次は何がいいかなあ。
ああでもない、こうでもないと楽しい時間を経て、車種が絞り込まれ
さあところで下取りはいくらになるのか??
とA4を見積もってもらったら、なんと5万円。

輸入車で10万kmオーバーしちゃうと価値はほぼ無しだそうで・・・
5万円じゃあ自転車も買えないわ。
なんてったってこの子を5万円で手放すのは本当に忍びない。
よく走るし、それにほら、夕景にこんなに似合うやん。

ってことで走れなくなるまで添い遂げようと思います。
で、替わりにカメラを買っちゃえというノリになりました。
Nikon D850かSONY α7IIIかを狙ってたのですが
何故か勢いのままにFUJI GFX50S(中古)をポチッとしてしまいました。
中判ミラーレスカメラです。
32-64mmのズームレンズ(中古)と合わせて、ローンでカメラを買うのは初めてのこと。
金利無しの36回払いなので、月々の支払いは車を買ったと思えば安いやん。
て思うのは何かの勘違いでしょうか?
そう、車を買い換えるたって、資金があったわけではなく、
車を買うつもりで貯めたお金でカメラを買うのではないところが「痛い」ところ。
ただただ新しく手にしたい対象(おもちゃ?)が車からカメラになっただけ?
そうなんです。

ところが審査や書類の手続きに時間が掛かって、ポチッとしてから1週間以上経つのに未だ発送には至らず。
果たして本当に手元に届くのか・・・まあ気長に待つしかないね。
なんせお金無しで手に入れようとするのだから。



北海道/東川町
FUJI X-PRO2 XF50-140mmf2.8R




カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の49才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com