FC2ブログ

豪雪の町

2018年02月26日 - スナップ

20180225-DSC06836-Edit.jpg
(c)Tatsuo Iizuka



一昨日だったか、北海道の積雪記録(確か313cm)を塗り替えたという幌加内に行ってきました。
旭川からは峠一つ越えた先なのですが、峠を下ると前が見えないくらいの降雪で出迎えてくれました。

2時間弱の滞在中、大ぶりの雪がずっと降り続きました。
3mって高さは家の1階が埋まるくらいで、もうすぐで電線にひっかかりそうなほど。
夜にも関わらず、あちらこちらで雪かきをしている方達の人影が見えました。
きっと連日の労力に疲れが溜まっていることでしょう。
雪国に暮らす方達の苦労が偲ばれます。
道路は狭くなってるものの除雪がされていて、イメージするような陸の孤島といった感じはありません。
そこはさすが北海道だと思います。

帰りも峠を越えるとぴたりと雪は止んだのでした。
この夜に降った雪で、幌加内町の積雪は320cmと北海道の記録を更新したようです。



北海道/幌加内町
SONY α7s FE28mmf2





カテゴリー

リンク

アーカイブ

このサイトについて


飯塚達央
写真の町、北海道東川町在住の写真屋、飯塚達央。1968年大阪出身の50才、脱サラし北海道移住23年目になります。
北海道・東川町で写真スタジオ「フォトシーズン」をやってる写真屋です。日々、ブライダルやファミリーフォトを撮っています。
http://www.photoseason.net

空いた時間に好きな写真を撮っては、ブログにアップしています。どうぞおつきあいください。

コメントもトラックバック欄も閉じていますが、メールで感想などお寄せいただけると幸いです。

photoseason@gmail.com

全ての写真と文章は飯塚達央の著作物です。一切のコピーを禁止します。コピーは違法行為にあたりますので、ご注意ください。どんな目的にせよ、私は自分の著作物の無断使用を望んでいません。


メインサイトもご覧ください。
http://tatsuoiizuka.com

フォトシーズンのHP
http://photoseason.net

鉄道写真のHP Railside Hokkaido
http://kiha40.com